2008年01月11日

every day と everyday の 違い

今日のテーマは、わかる人には 簡単ですが

問題意識なくすごしてきた人には

え? という 問題でしょう

every day は 毎日

everyday  は 毎日の です

なので 

私は毎日、公園に行きます は

 I go to the park every day. であって

 I go to the park everyday.  では ありません

ちなみに

 some day は 未来のいつか で

 one day  は 過去のある日 でしたね


それから everyday の 同義語は daily です 綴り注意しましょう

    (usual は 普通の です)

日常生活 は everyday life  普段着 は everyday dress

英作文に、出そうな語句 です


every で おさえておきたい表現として

「ひとつおきの」があります







every other です

every other day   1日おきに

every other week 1週間おきに

every other line  1行おきに


そして 意外に盲点なのが every time






「〜するたびに」 という 意味です

 They quarrel evey time they meet.

彼らは 会うたびに けんかします




語彙力パワーアップ 

          the Milky Way の 意味は?






                    



               答え) 天の川



ps) こんな ばあさん は いやだ


      
         牛乳 を 噛む








         たまに 焼き魚 の 目玉 を 食べる がく〜(落胆した顔)



posted by もっつあん at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 形容詞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

