2008年02月13日

出来悪娘に教えた英語終了にあたって

      最後なので BGM を いれてみました

      下の BGMはこちら を クリック して

      30秒ぐらいすると 音がでますので

      そしたら 画面を 最小化して 

      今日のブログを読んで下さい


新新BGMはこちら


  およそ1年7ヶ月にわたって綴って「出来悪娘に教えた英語」は

  今日をもって 事実上の卒業 と なります

  (今後は 不定期で psを更新していく程度です)

  長い間 おつきあいくださって 本当に有難うございました


  いつまで 続くか と 思いながら始めた

  「出来悪娘に教えた英語」 も いつのまにか 

  記事数が600に近づくほどになっていました

  ひとえに、みなさんの おかげだと思います


  正直言って 途中「だるいなー」と思ったことは何度もあります

  でも、そのたびに

  「頼りにしてます」 とか 

  「いつも楽しみにしてます」 とか

  「レベルが高いのにわかりやすいです」 とか

  「このブログに出会って英語が好きになりました」 という

  涙がでそうなコメントを いただいて

  今日まで やってくることができました


  そのおかげで 受験英語の盲点を

  2000近く整理し公表することができたと思っています


  今、私は、さわやかな達成感と 

  今後、長く、この「出来悪娘に教えた英語」を

  1人でも多くの人に利用してもらいたいなー

  という気持ちでいっぱいです 


  忙しい受験生や

  いろいろな理由で予備校にいけない人に

  このブログが重宝がられたら

  私としては まさに本望です


  「出来悪娘に教えた英語」には

  受験英語の盲点が集中的に集められています

  ですから、極めて効率的に学習ができると思います


  率直に言えば、

  「出来悪娘に教えた英語」に書かれている内容は

  東大文一合格者でも 半分知っていたら いいほうでしょう

  さらにいうと ある程度実力のある人なら

  学校の授業と「出来悪娘に教えた英語」だけで、

  英語の受験対策は 終わりにしても たぶん 大丈夫でしょう



  それから リンクをはってくださった方 

  あなた方のサイトから大勢の人が訪れてくれました

  本当に有難うございました


  コメントをくださった方

  荒らし対策として 一律 ノーアンサー と してきました

  本来 お礼を返すべきコメントに対して 失礼なことをしていると

  思ってはいましたが

  ポジティブなコメントばかりを とりあげている という人が

  でてくるので あえて ノーアンサーを貫きました


  この場を借りて

  ありがたいコメントをもらっていたのに

  返事を返さなかった非礼を

  お詫びしたいと思います


  みなさんの あたたかいコメントによって

  「出来悪娘に教えた英語」はゴールにたどり着くことができました


  結果として 

  受験英語の盲点をまとめ、完成・公開することができました

  本当にありがとうございました




  最後に

    受験生のみなさん みなさんの御健闘をお祈り致します

    社会人のみなさん みなさんの向上心に敬意を表します



             では みなさん お元気で



                       さようなら

                     
posted by もっつあん at 00:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 終了の挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長い間ありがとうございました。
ほぼ、毎日読んでいました。
忙しい日は、PSだけの時もありましたが、
クスッと、笑って癒されました。
私は50歳を過ぎた社会人ですが、仕事のかたわら
今、通信(放送大学)で勉強しています。
BGMを聞きながら、今、涙が止まりません。
ほんとに、有難うございました。
Posted by taepyon at 2008年02月13日 00:36
一昨年の秋からずっと利用させて頂いていた者です。

現在私は浪人中です。国立を志望しています。

ここに足を運び始めた当時の私の英語のレベルと言いますと・・・どうやったら名詞と動詞の見分けがつくのかというレベルでした。

授業で指されても区別が付かずに和訳ができないレベル。

そんな時、このサイトに出会ったんです。

目から鱗の連続でした。

高校3年の秋にSFCを目指そうと決意して受験し、浪人する事になりました。

予備校に入塾するにあたり、テストを受けた時にこのサイトのすごさを知りました。

テストの結果、いきなり選抜クラスに入る事になったんです。
知らず知らずの内に実力がついていたんですね。
自分でもびっくりしました。

だから、偏差値が上がるよ、と書かれていた事に何も疑問を持ちませんでした。


あれから約一年。

今私は首都大学東京の受験を控えています。
先日足切りも通過し、心地よい緊張感があります。

あと約1週間で受験勉強は終わりです。

ここまで長かった。

このサイトを色んな人に教えてきました。

わからない所は画面メモし、何度も見直しました。

予備校からの帰りの電車の中はいつも出来悪娘だった。

ガタガタ揺られながら、携帯で勉強していました。

単語のストックも増え、理詰めの説明で納得して前に進めました。

どんなに救われた事でしょう。感謝してもしきれません。

出会えて本当に良かったです。

素晴らしい講義をありがとうございました!


Posted by チャコ at 2008年02月16日 01:33
いままで、おつかれさまでした。
私は、この一年間自宅浪人をしながら、時々このブログを見て、自分の知らない知識をたくさん教えてもらいました。
明後日から第一志望の早稲田の入試がはじまります。
一年間やってきたこと、ここで覚えたことを最大限に発揮できるように頑張ってきます。

ありがとうございました。
Posted by fuwari at 2008年02月17日 17:14
このページにまた今夜もアクセスしてしまいました。/終わっているのを知りながら…。/残念です。/大好きな子が転校した日のこと思い出しました。
Posted by taepyon at 2008年02月23日 01:14
早大教育学部英語英文学科とICUに合格しました
4月からICUに進学します

英語の勉強が出来なかった日も、毎日欠かさずブログを見ていて良かったです
特に、発音や中学生レベルの知識の盲点は、非常に助かりました


1年7ヶ月、お疲れ様でした
Posted by beer at 2008年02月27日 17:27
お疲れ様です。
僕はこのブログを読んで何度も参考にさせていただきました!なのでもう終わってしまうのが誠に残念です。
今までありがとうございました!
Posted by 武田 at 2008年05月31日 15:20
もう更新終了されているのですね。
残念ですが、これから過去ログ拝見させて頂きます。
Posted by 家庭教師 at 2010年05月16日 13:46
2年半ぶりくらいに来ました。
独特の文体がとてもスキです。
Posted by tOmmY at 2011年03月27日 19:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80923127
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。