2008年01月30日

the other, the others, another の違い

今日のテーマは ちょっと 難しいと思います

こんなの 簡単だよ と いえるなら

相当 いい先生 に 教わっているか

もともと 英語が 相当 得意な人でしょう


まず other の 意味ですが いうまでもなく

「他の」 です

 Some students are in the room,and other students are out.

答えを見れば簡単ですが

「他の」を 英語でいうと? と 聞かれると

どわすれ して 出てこないこと あると思います


さて 本題に戻って 

the other  は 2つあるうちのもう一方をさします

the others は 3つ以上あるうちの残り全部をさします


 I had two dolls. One was big and the other was small.


 One of them is an Amrican, and the others are Chinese.


another  は 3つ以上ある中で別のもの1つをさします

 I don't like this cap. Show me another.


念のため言うんですが 

another は an + other なので

another の 後ろに名詞がくるときは 単数形です

それから another の 前に the は つきません

なので 

 Show me another caps.   は ×

 Show me the another cap. も × 




語彙力パワーアップ 

          原子力 を 英語でいうと?











              答え) nuclear energy

              核実験 は nuclear test



ps)歴史上の人物が まず 言わないこと



    木下藤吉郎 「殿、おはきもの を チン しときました」



    源   義経 「いざ キャバクラ へ」



 
posted by もっつあん at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 形容詞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
受験生です
助かりました
Posted by みーちょん at 2010年12月27日 22:14
すごいわかりやすいです!!
ありがとうございます。
Posted by ☆ at 2011年01月03日 19:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81327775
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

