2008年02月02日

only の 基本

only の基本は only は すぐ後ろの語句を 修飾する

ということです

別に難しくはないのですが 意識しとかないと

ケアレスミス することが あるでしょう

 Only I bought the knife. 私だけがそのナイフを買いました

 I only bought the knife. 私はそのナイフを買っただけです

 I bought only the knife. 私はそのナイフだけを買いました




それから

have to は 〜しなければならないですが

have only to は 何でしょう?







〜だけしなければならない では ありません

〜しさえすればよい です

 You have only to meet him.

それと 念のためですが only の 発音は








オウンリー です  オンリー では ありません

これは 間違いやすい ところでしょう




語彙力パワーアップ 

          有毒な を 英語でいうと?













              答え) poisonous

              有害な は injurious




ps) こいつ 金持ちかも? と 思った瞬間



     1) カップラーメン を 珍しそうに食べて


     


       「けっこう おいしいね」 と 言った時


    



     2) なにげに

 


       「回転寿司に行ってみたい」と 言われた時
     
                       わーい(嬉しい顔)


ps2)   「出来悪娘に教えた英語」は 2月中旬頃に

        終わる予定です

        あと もうわずかだなー と 感慨深げに思う

        今日この頃です


      

 
posted by もっつあん at 15:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 形容詞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてコメントします。
毎日見に来ては「なるほど〜」と思って見ています。
このブログを見つけてから、英語に親しみやすくなり好きになりました。
もうすぐ終わってしまうのかと思うと寂しいです。


Posted by せいら at 2008年02月02日 19:11
面白い

最近 botanicalとかequestrianとか...
単語(及び方言)地獄を見てるなか
非常に息抜きになります

全部見てませんが
これからちょくちょく閲覧させて頂こうと思います(^人^)
Posted by Noel嬢 at 2011年11月21日 20:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82052941
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

