2008年02月13日

出来悪娘に教えた英語終了にあたって

      最後なので BGM を いれてみました

      下の BGMはこちら を クリック して

      30秒ぐらいすると 音がでますので

      そしたら 画面を 最小化して 

      今日のブログを読んで下さい


新新BGMはこちら


  およそ1年7ヶ月にわたって綴って「出来悪娘に教えた英語」は

  今日をもって 事実上の卒業 と なります

  (今後は 不定期で psを更新していく程度です)

  長い間 おつきあいくださって 本当に有難うございました


  いつまで 続くか と 思いながら始めた

  「出来悪娘に教えた英語」 も いつのまにか 

  記事数が600に近づくほどになっていました

  ひとえに、みなさんの おかげだと思います


  正直言って 途中「だるいなー」と思ったことは何度もあります

  でも、そのたびに

  「頼りにしてます」 とか 

  「いつも楽しみにしてます」 とか

  「レベルが高いのにわかりやすいです」 とか

  「このブログに出会って英語が好きになりました」 という

  涙がでそうなコメントを いただいて

  今日まで やってくることができました


  そのおかげで 受験英語の盲点を

  2000近く整理し公表することができたと思っています


  今、私は、さわやかな達成感と 

  今後、長く、この「出来悪娘に教えた英語」を

  1人でも多くの人に利用してもらいたいなー

  という気持ちでいっぱいです 


  忙しい受験生や

  いろいろな理由で予備校にいけない人に

  このブログが重宝がられたら

  私としては まさに本望です


  「出来悪娘に教えた英語」には

  受験英語の盲点が集中的に集められています

  ですから、極めて効率的に学習ができると思います


  率直に言えば、

  「出来悪娘に教えた英語」に書かれている内容は

  東大文一合格者でも 半分知っていたら いいほうでしょう

  さらにいうと ある程度実力のある人なら

  学校の授業と「出来悪娘に教えた英語」だけで、

  英語の受験対策は 終わりにしても たぶん 大丈夫でしょう



  それから リンクをはってくださった方 

  あなた方のサイトから大勢の人が訪れてくれました

  本当に有難うございました


  コメントをくださった方

  荒らし対策として 一律 ノーアンサー と してきました

  本来 お礼を返すべきコメントに対して 失礼なことをしていると

  思ってはいましたが

  ポジティブなコメントばかりを とりあげている という人が

  でてくるので あえて ノーアンサーを貫きました


  この場を借りて

  ありがたいコメントをもらっていたのに

  返事を返さなかった非礼を

  お詫びしたいと思います


  みなさんの あたたかいコメントによって

  「出来悪娘に教えた英語」はゴールにたどり着くことができました


  結果として 

  受験英語の盲点をまとめ、完成・公開することができました

  本当にありがとうございました




  最後に

    受験生のみなさん みなさんの御健闘をお祈り致します

    社会人のみなさん みなさんの向上心に敬意を表します



             では みなさん お元気で



                       さようなら

                     
posted by もっつあん at 00:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 終了の挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

